TAKA

ハロウィンII/ブギーマンのTAKAのレビュー・感想・評価

ハロウィンII/ブギーマン(1981年製作の映画)
3.8
2019-096-073-023
2019.5.12 AmazonPrimeVideo

ハロウィン新作予習その②

新作はⅡの続編と聞いていたので、予習は取り敢えずここまでです(^_^)
公開時は、ブギーマンってタイトルだったらしいですね。

さて本作。
物語は第1作のクライマックス直後から始まります(^_^)
紛うことなく正統続編でした♪
(* ̄∇ ̄)ノ

ブギーマン、マイケルは生きていた!
入院したローリーを追って病院に現れるブギーマン!
看護師や警備員の背後に音もなく忍び寄って・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
病院に血の雨が降ります。
BAD GIRLのうっふん♪あっはん♡♪もレベルアップ!(//∇//)(笑)

今回もいつの間にかアングルの片隅に現れる演出は健在。
そしてお馴染みのテーマ音楽と共に恐怖を演出して行きます。
テーマ曲のアレンジ、少しリファインされてた?

第1作に比べて、スプラッター的な要素は増してるかな。
忍び寄る恐怖はあるのだけれど、より直接的な感じ。てか、マイケルが強すぎるのかな?

その分、普通の映画感が増してたかな。
個人的好みで言えば少し残念。(^_^)

そして2つ、残念てか個人的にう~ん?
て処がありまして・・・
・マイケルの動機の深掘りした描写
・ルーミス医師の最後の決断
この辺りは、まぁ少しストレス溜まりました(笑)

ジョン・カーペンターは脚本で参加してますけれど・・・
本作の監督には若干申し訳ない気もしますが、ジョン・カーペンターが本作のメガホンをとってたらどんな感じだったのかな?
そんなこと思ったりもしました(^_^)

創作ってのは難しい。
だからこそ尊い。(^_^)

さっ。
予習終了♪
ハロウィン新作楽しみ~♪(* ̄∇ ̄)ノ♪

追記。
・劇中TVの映画番組で、前作ではTHING、本作ではノスフェラトウ(だった?)を放映していた件(笑)
・やっぱローリーの女優さんに今一つ魅力を感じないんだよなf(^_^;(笑)
ターミネーターのリンダ・ハミルトンと同じで。
TAKA

TAKA