カイル

細い目のカイルのレビュー・感想・評価

細い目(2004年製作の映画)
3.7
タレンタイムのアディバ先生役のアディバ・ヌールさん(マレーシアの国民的シンガー)が6月18日に亡くなり追悼上映中。
51歳という若さで、しかもヤスミン監督と同じ年で逝ってしまった😭
今作でアディバさんはおおらかで素敵なお手伝いさんヤム役で、階級などの因習とらわれないヤスミンの考え方を体現する存在とのこと。他にもヤスミン監督の色々な思いが込められた作品なんだろうな〜
お父さんもタレンタイムでもそうだったけどとてもお茶目でかわいい。
階段で並んで髪をとかすシーンなんて好きだな〜
一目惚れとかあんまりピンとこないたちだけどオーキッドとアーロンが出会うシーンを見てあっこれなんだなって思った。一瞬で恋するということ。久しぶりにピュアな気持ちにもなった❤️
しかし私よりずっと年下なのにオーキッドの聡明で公平で堂々と自分の意見を主張できるところに憧れる✨
相変わらず自然光が素敵。ここ照明いらないのにな〜と思うことが結構ある。 
多民族国家のマレーシアでも違う民族同士の恋愛はこんなにハードルが高いのね。昔の方がまだ自由だったというのは意外。
車の中でお父さんが彼はお前には相応しくないと言った。私も正直うんうんと頷いてしまった。民族どうこうの話じゃなくてね。でも走り出した気持ちは止まらない!若さだ!
そしてあまりにもビターなラストで感情がついていけない…でも伝えることができたんだよね…
カイル

カイル