miyu

細い目のmiyuのレビュー・感想・評価

細い目(2004年製作の映画)
4.2
2年前に ヤスミンの『タレンタイム』をムスメと2人、京都シネマで見ましたが…

今回、やっと 他のヤスミン作品を京都でも見れました❣️

本作、見たかったので
ほぼ、皆さんの投稿内容は読まず、全く 何の知識も無く鑑賞🎬
読まずに いいね!だけしてるかも、かも…ですが😅

アディバ ノールさん(お手伝いさんを演じたマツコ デラックスみたいなデカイヒト)相変わらず いいアジを出してますね。。。

パパになってたヒトも…『タレンタイム』に出てましたよね。。。

『タレンタイム』でも感じましたが…
ヤスミン監督は、マレーシアの他民族国家…って 言うのを前面に押し出した作品を描いているかと思います。。。

マレーシアは マレー人、華人、インド人…などが住み、各民族が独自の文化を維持しながら生活するという、独特で複雑な社会なのです。。。

そんな社会を 彼女は敢えて描いています!!!

ラストなんですが…
解釈はいろいろ…って 思いますが…
やっぱ 銃殺されていたんだなぁ〜って 見ていて思いました。。。
白いシャツに赤い 血痕が付いていた気がして仕方なかったんです。。。
しかも、あのマフィアと揉めてからの展開が 妙に 不自然で…💦

映画の後、ムスメに即 聞いたら…
よく わからなかった…って 言うんですが💦
でも、明らか 事故死の死体じゃなかったですね。。。

まっ
正直 そんな事よりも ワタシは オーキッドのママに 泣けて 泣けて💧💧💧
もぅ、声が出そうなぐらい泣いてしまった。。。

ラスト辺りに…
オーキッドのパパが ジェイソン との交際は 好ましくない…
って 切々と車を運転しながら言うんです!

でも、ママは、オーキッドの気持ちに寄り添っていて…

「あーぁ 無理や!ワタシは こんなママみたいな全面的に応援出来ない!多分 このパパみたいに オーキッドに言うやろなぁ〜」って 思えて…
このママの ハートのでかさに 泣けて 泣けて💧💧💧
何の偏見もなく、ムスメを応援する姿に
泣けて 泣けて💧💧💧

このママ ホント 素敵でした!
お手伝いさんのマツコデラックスにも 優しいし…✨💕←逆に マツコデラックスの方が 態度デカイし カラダもデカイし(笑)

パパとママの関係も ホットで…
『タレンタイム』のピアノ弾いてた子の家族みたいで…
裕福さと 暖かさ感じる家庭でした。。。
2人で踊ってるのが タマラン✨😆

亡くなった中国系のオトコの子も
ママの事 大好きで ママも 彼が大好きでしたね!!

『タレンタイム』でも思いましたが…
ヤスミン監督の作品には 親子愛を凄く感じてしまいます。。。
miyu

miyu