三陸わかめ

シカゴの三陸わかめのレビュー・感想・評価

シカゴ(2002年製作の映画)
4.8
芸能界を夢見る女が不倫男に逆上して拳銃で殺したら、それがバレてブタ箱にぶち込まれる話。まあ、身もふたもない話 笑

一応ミュージカルの分類らしくて、クラブで登場人物が歌うシーンがよく挿入されます。しかし、めちゃくちゃ展開が早い。 歌やダンスのシーンでも怒涛のようにストーリーが進んでおり、普通の映画なら眠くなりがちなモノローグとか一人が語る回想シーンが、鮮烈に記憶に残ります。特に記者会見のシーンで腹話術の歌が来た時はこれは面白いと思いました。センスの塊。絞首刑のシーンも皮肉たっぷりで感心しました。

曲が良すぎて映画そのものを完全に食ってる場合がミュージカルに多い中、歌やダンスがキャラの個性とストーリー展開を引き立たせるもので良かったです。

刑務所内は賄賂、闇取引の温床でモラルの欠片もない感じが最高。
「この町では殺人事件が市民の娯楽なの」と女性看守。
「殺したか殺してないかじゃなく、5000ドル払えるかだ!」と弁護士
「裁判前だからダイエットしなきゃ」と女囚人。
ザ・不謹慎な発言連発で最高。

殺人容疑をかけられた女が市民のアイドルかスターみたいにメディアに取り上げられる世界だし、牢屋を贈り物の花が埋め尽くす…なんだこれ 笑 これが、シカゴかあ 笑

笑えるし、飽きないし、エンタメに振り切った感じが最高な映画でした。映画だから許される世界観でとても楽しい体験でした。
あ、あとラストシーンのダンスがくっっっそ不謹慎で最高!!!
三陸わかめ

三陸わかめ