あーさん

007 スカイフォールのあーさんのレビュー・感想・評価

007 スカイフォール(2012年製作の映画)
3.9
新しいものにチャレンジ第4弾!
金曜ロードショーにて鑑賞。

007のようなスパイ物には今まで全く興味がなかった。しかし、ダニエル・クレイグのボンドが良い‼︎という噂をあちこちで目にし、たまたまやっていたテレビを試しに観たが為に青い瞳にやられてしまった。。

シリーズ途中からポッと観始めた自分に複雑なあらすじなど説明できる訳もないのでレビューならぬ実質感想。

こういうアクションものにしては(他はあまり観たことがないのであくまで推測…)映像がとても綺麗。トルコ、上海、マカオ、ロンドン、軍艦島、グレンコウ(スコットランド)…世界各国のロケ地(セットも含む)を見ているだけで旅行気分!特に廃墟の軍艦島とボンドの生家のあるグレンコウは独特の雰囲気を放っていた。
それにしてもボンド対する本作のメインの悪役シルヴァのキャラが濃い。。こういうのを怪演というのか?一度見たら忘れられない。
今回ボンドガール、美しかったけど存在感は薄め?それに対してMのジュディ・デンチの存在感はすごかった!

初007だったがわからないなりに印象は良く、かえって謎を解くために他のシリーズも観たくなった。これからどんどん引き込まれそうな予感。。