swimmy

007 スカイフォールのswimmyのレビュー・感想・評価

007 スカイフォール(2012年製作の映画)
4.5
今まで見なくてごめんなさい(2回目)!エンドレスに押し寄せる興奮の波に随時感嘆の声をあげながら鑑賞。

まだ3作しか見てないけれど、序盤の追いかけっこは甲乙つけがたい程にどれも素晴らしいですね!あらゆるフィールドのあらゆる障壁を簡単に乗り越えてしまうバイクチェイス!電車の上での一悶着!あの一連の流れに既に感極まってしまったよ。しがない淡麗だけどイヴの男気にも乾杯!

上海に舞台が移ってからは突然ロマンチックな雰囲気に。媚びるように輝くネオンの嘘みたいな美しさについ見入ってしまう。その夜景を背景に繰り広げられる戦いは、序盤にしてこれがピークなのでは?と思うほどに完成されていた。(けど案の定ピークはまだだった…)

今回の敵…只者ではないぞ!ということは見ていればすぐに分かるんだけど、只者でないどころか個人的な執着心と特上の狂気が感じられるかなりタイプな悪役だったかも。Qとボンドのやり取りはテンポといい空気感といいなんだか心地よすぎて!ミーハー承知の上でパジャマで戦うQを別枠で流して欲しかったよ…。

そしてMという人、この人は何者なんだろうといつも思うのだけど、過去作を見ればもう少しわかりますかね?教えて先生方!そこを分かっていたら、この作品がより一層魅力的に感じられるような気もするようなしないような。

スカイフォールいろいろ詰まりすぎていて書きたいこともまとまらなくなってしまうなあ。瞬きするのが惜しいほどに素晴らしい映画です、8割くらいはハイライト!まだドキドキしてる!