すず

スウィート・ノベンバーのすずのレビュー・感想・評価

スウィート・ノベンバー(2001年製作の映画)
4.2
一番美しい「11月」の私をあなたに。

広告会社のエリート社員ネルソン。
病的な仕事人間で、かなり自信家で自己中な男。
それが原因で仕事と彼女を同時に失ってしまう。
そんな彼の前に突如現れた謎の美女サラ。
「私の11月にならない?」
その言葉の意味を知らされる事なく、半ば強引に彼女との生活を始める事になったネルソン。
一緒に過ごすうちに彼女に惹かれていく。
しかし11月も終わりに近付いた頃、彼女の言葉の意味を知ってしまい…

今年もこの季節がやってきた♡
ラストに賛否両論のこの作品!
私は好きですよ!このラスト!
自己中男が自己中女に散々振り回されるんだけど、キアヌ・リーブスもシャーリーズ・セロンも大好きだから、どっちにも腹を立てずに観ることが出来る(*˙꒳˙*)
1ヶ月限定の恋人として一緒に過ごすなんて、ロマンチックだけど少し寂しい。
その寂しさを全力で味わえるこのラスト!
なんだよ、結局かよ。ってならない、視聴者を甘やかさないこのラストだからいいんです!
ネルソンなんて比にならないくらい自己中なサラだけど、美人だから許される!
キアヌがやっぱりぎこちないけど、男前だから許される!
タクシーの中からサラにお花渡すシーンがすっごく好きで、Only Timeがぴったりすぎて、ここ毎回うるっとしてしまう!
愛する人を最後まで守りたいネルソンと、美しい自分を永遠に愛して欲しいサラ。
まさに秋!って感じの切ないラストが大好き!

全てのシーンが美しくて、本当に愛おしい。
秋といえばこの映画!
また来年も観られますように♡
すず

すず