きき

ラストサマーのききのレビュー・感想・評価

ラストサマー(1997年製作の映画)
2.9
当時のアイドルキャストたちのティーンホラームービー!
先日Amazonでドラマ化も発表されたシリーズの一作目。

高校最後の夏、真面目なジュリー(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)と恋人のレイ(フレディ・プリンゼ・Jr)、そしてミスコン優勝者のヘレン(サラ・ミシェル・ゲラー)とその恋人でお金持ちのお坊ちゃんなバリー(ライアン・フィリップ)は、飲酒運転で事故を起こし、人を殺してしまう。
これは四人の秘密にし、それぞれの道を進むことになる。
しかし、一年後、ジュリーの元に一通の手紙が届く。
それは去年の夏のことを指していて、彼女は地元へと戻る。

というお話。

『スクリーム』が流行って、同じ脚本家の作品だそうで、その頃らしさのある猟奇殺人ホラー。
このタイトル、ジュリーのところにくる手紙にも書いてある"I know what you did last summer"ってなかなかアイコニックなもので、今でもパロディに使われることもあるくらいヒットしたんだね。

主演のジェニファー・ラブ、めちゃくちゃ可愛いのに本当にスタイル良くて、まじで男のロマンだと思う。笑
これが彼女のキャリアをスターダムに押し上げたらしいね。
そりゃそーだ、可愛いもん!

そしてミスコン優勝者役のサラ!我らがバフィー!
そうなの、彼女はバフィーだから、一体いつ戦う?ってダフネの時と同じ気持ちで観ちゃったけど(笑)、今回はバフィーが作られた時の理由、ブロンドのチアガールがいつも〜なセオリー通りの役どころ。

ちなみにジェニファー・ラブの恋人役だったフレディと後に結婚、今も仲良し夫婦です。
この頃のフレディかっこいい!
ただ、レイもライアン演じるバリーもなかなかに役立たずです𓆏
ライアンも若い頃かっこいいよね〜!

これだけのアイドル俳優たちを使ってるので、見栄えはとてもいいと思う。
一作目としても安定した内容で、展開は読めるけど、そこそこ楽しめる。

でも、個人的には、主人公がキャーキャーうるさくて(´°ω°`)
車に死体が入ってたシーンとかも、いきなり「見てるんでしょ?!」みたいに叫び出すし…隠したいことじゃなかったんだっけ?と。

そういったイライラを我慢出来れば、暇潰しにはちょうど良いです☺︎︎

記録 : 2020年124本目。
きき

きき