Kenta

ニュー・シネマ・パラダイスのKentaのレビュー・感想・評価

4.4
記念すべき600作品目🥳
観た本数が多かろうが少なかろうが関係ないって感じなんですけどね(笑)
ということで、ここは名作である今作にしようと前々から決めていました。

映画好きのサルヴァトーレが、映写技師のアルフレードをメインとした生い立ちを振り返っていくストーリー。始まりから終わりまで、音楽や名シーンなど知名度の高さを分からせてくれる傑作でした。

ローマに住むサルヴァトーレ。彼の元に母親から一本の電話が入る。電話の内容は、サルヴァトーレの人生を変えたといっても過言ではない恩師アルフレードの死であった。そして、サルヴァトーレはずっとずっと昔のアルフレードとの出会いから、回想していくのだった。

まず鑑賞してて思ったのは、この音楽今作のだったのね(笑) 恥ずかしながら初鑑賞だったので、知らなかった…。どっかで聞いたことあるんだよな〜。
そして、幼き頃のトトが愛くるしくて愛くるしくて😂 可愛すぎます(笑)

正直、中だるみしてしまう部分もありましたが、ラストに全部ガーッと感動をもってこられました。アルフレードは、ずっとずっとトトのことを考えてたんですね。愛が無ければあんなことできない。

映画ってものは本当にいいものだということを再認識できた作品でした。現代では絶対にありえないあの劇場の雰囲気。私は、今作のようにみんなで目をキラキラさせて映画を鑑賞したり、みんなで笑ったり泣いたりして感情を共有したりできる環境がいいなって思いました😥
Kenta

Kenta