いっしー

トランスポーターのいっしーのレビュー・感想・評価

トランスポーター(2002年製作の映画)
4.3
ジェイソン・ステイサム主演の最強運び屋アクション一作目!
ドライブテクニックで敵を翻弄するよりも、降りて戦った方が強いという(降りてるシーンの方が長い)車置いてけぼり映画となっています笑

運ぶものを見ない、時間厳守などのルールを守る主人公が出来心で荷物の中身を見た結果、次々と不運に見舞われるストーリー。
主人公が失態を演じなければ10数分で終わっていた映画だと思うと面白い。
単なる運び屋だと思っていた敵グループが壊滅させられていくという流れはよくありますが、やはり最高。

ヒロインはなかなかに自分勝手なやつなのはマイナス評価ですが、でてくる刑事さんは次作も含めていいキャラをしています。
主人公が強すぎるというタイプの映画だと、ヒロインはほぼ自分勝手か甘ちゃんかの2タイプに別れる気がします…助けたはずのヒロインは強すぎたみたいなのはないのでしょうか。

アクションは言わずもがな圧倒的の一言。
ジェイソン・ステイサムの肉体美を含めて見ていて圧倒されます。特に終盤のヌルヌルアクションシーンはすごいです。
今作もやはり頭を空っぽにしてアクションを楽しむタイプの映画でしょう。
いっしー

いっしー