opoko

トランスポーターのopokoのレビュー・感想・評価

トランスポーター(2002年製作の映画)
4.0
2023/08/22視聴、U-NEXT

今週末から「MEG ザ・モンスターズ2」が公開されるので、ジェイソン・ステイサムの過去作(MEG ザ・モンスターズは残念だったので)鑑賞で、彼のカッコよさを再認識予定。

2003年公開、20年前のジェイソン・ステイサム、今と同様に坊主に顔下半分ヒゲだけど、髪の毛の後退具合はまだあまり進んでないし、何しろ顔が若い。そして、目元なんてちょっとかわいい。イケメンじゃないですか!

ジェイソン・ステイサム演じるフランク・マーティンは、自分の仕事に対して「契約厳守」「(依頼者の)名前は聞かない」「依頼品を開けない」の3つのルールを課し、どんな品でも時間通りに運び届けるプロの運び屋。
今回、ルールを破ったことで、事件に巻き込まれていく。

ジェイソン・ステイサムは、ワイスピでしか見たことがなかったが、この作品のフランクの優しさ、脇の甘さもいいよぉ。
ジュースを買ってあげたり、ロープでつないだはずが簡単に逃げられたり。

そして、大いにスタントありなんだろうけど、トムクルーズばりのアクションも満載で、かなり面白く満足感がありました。

アクションがカンフーっぽいと思ったのは私だけかな。

黒いスーツに黒革の手袋もマイルールか。。
opoko

opoko