鍋レモン

トランスポーターの鍋レモンのレビュー・感想・評価

トランスポーター(2002年製作の映画)
4.5
⚪概要とあらすじ
ジェイソン・ステイサム主演のアクション作品。

南仏に暮らすフランクはプロの運び屋。“契約厳守”“名前は聞かない”“依頼品は開けない”という3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶ。この日も依頼品である3人の強盗犯を愛車に乗せ、追走する警察を見事に振り切って目的地に送り届けた。そんなフランクにある組織から新たな仕事が入る。いつも通り車のトランクに依頼品のバッグを積み、目的地へと向かう。が、道中でバッグに不審を感じたフランクは、自らのルールを破ってつい開けてしまう。すると、そこには手足を縛られた中国人美女が入っていた...。

⚪キャッチコピーとセリフ
“プロの運び屋、依頼品はいつもワケあり。”

「あれはウソじゃないわ」

⚪感想
ジェイソン・ステイサムのアクションは本当かっこいいしキレが半端ない。
めちゃくちゃ骨バキバキにいく。笑
ほとんどスタントではなく自分自身でやってるっているのも凄い。
なんでも武器にできるジェイソン・ステイサムさすが。

ヒロインアジア系で可愛い。

タルコニ警部はけっこういい人だし面白いから好きなキャラクター。

映画に出てくる車の中はめちゃくちゃ改造されてめちゃくちゃ欲しくなる。
カーアクションも良き。
爆発してしまったBMWのもったいなさしかない。

フランクは3つの
「契約厳守」
「(依頼者の)名前は聞かない」
「依頼品を開けない」
ルールを自分に課してるけど、運がないのかなんなのかいつも守れなくなるのが可哀想。

三部作の中で一番好き。

⚪鑑賞
午後のロードショーで鑑賞(3回目)。
GYAO!で振り返り(字幕)。
鍋レモン

鍋レモン