masahitotenma

トランスポーターのmasahitotenmaのレビュー・感想・評価

トランスポーター(2002年製作の映画)
3.8
リュック・ベッソンが製作・脚本を手掛け、ジェイソン・ステイサムとアジアン・ビューティーのスー・チーが共演したアクション映画。
思わぬ事件に巻き込まれるクールなプロの運び屋の活躍を描き、人気シリーズになる。
仏題:Le Transporteur, 英題:The Transporter (2002)

軍隊(特殊部隊)にいた経歴を持ち、格闘術に長けている主人公(ジェイソン・ステイサム)は、高額な報酬と引き換えに、どんな品物も時間厳守で目的地に運ぶプロの運び屋(トランスポーター)。
仕事上のルールは、「契約厳守」「(依頼者の)名前は聞かない」「依頼品を開けない」の3つ。
今回、ルールを破ってバッグの中身を開けてしまったら、中に手足を縛られ口をテープで封じられた中国人の美女(スー・チー)が入っていた。

成り行きで彼女の命を助けたために、犯罪組織を敵にまわしてしまい、命を狙われる。

「文句を言わないのはセックスの時だけね」

ジェイソン・ステイサムの個性が生かされた娯楽作品になっていて、テンポよい展開で(カー&肉体)アクションが楽しめる。
共演者では、マット・シュルツとリック・ヤンがダブル悪役。
警部役のフランソワ・ベルレアンは、フランス的な少しとぼけた感じ。
masahitotenma

masahitotenma