sakura

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたことのsakuraのレビュー・感想・評価

3.7
かけがえのない存在とは。。

2008年🇺🇸映画。
200万部を越え大ヒットした原作本を元に映画化。

ジェニファー・アニストンとオーウェン・ウィルソンが夫婦役。子育ての練習のつもりで
ラブラドールの保護犬を向かい入れ、家族として一緒に暮らす。。

愛犬マーリーと家族の絆の物語。

最初は家の中めちゃくちゃにされてしまったり、色んなものを噛んだり食べたり、ほんと大変。ラブラドールはかなり大きいので、覚悟して飼わないといけないですね。優しく協力的な旦那さんでないと難しそうでした。

夫婦に子供も3人産まれて郊外の大きな家へ引っ越し、自然にかこまれたとても広いお庭。子供達とマーリーが戯れる。。とても幸せな風景。

犬は人間の5倍の速さで歳を取るから。。
そんな風景は。。幻の様に。。

犬は愛さえあれば答えてくれるよって台詞。
お金が無くても、見た目も関係なく、優しくしてあげたら尻尾振って答えてくれる。。(涙目)

歳を取って具合が悪くなり、うずくまって辛そうなマーリー。
家族同然、かけがえの無い存在なんだけど、先に歳を取ってしまう。。辛すぎました。(涙)
 
🦮ラブラドール、大きな体なので人間に近く、おバカってタイトルだけど本当は頭が良くて、、二段ベッドで子供達と寝てる所なんてもう兄弟だよってマーリーも思ってそうでした。
犬からも沢山の愛。もらってる気がしました。一緒に居てくれるだけで。。。(涙涙)

君もちゃんと幸せでしたか?(号泣)
sakura

sakura