tottsun

アルフィーのtottsunのレビュー・感想・評価

アルフィー(1966年製作の映画)
3.5
私が最近見た映画594
「アルフィー」
色事師アルフィーの女性遍歴を描いた都会的ドラマ。定職をもたず、次々と女をかえていくアルフィー。人妻や看護婦、少女までも手をつけて、最後にたどり着いたのは富豪の未亡人ルビィだったが…
今朝がた「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」にてマイケル・ケインの色男ぶりを堪能したけど彼の若い頃の作品って見たことないなと思い今作の曲のオマージュがあったということで、関連作品として鑑賞。
いやー、正直クズ男ではあるけど…
昔も変わらず綺麗な青い瞳と素敵なカールヘアなのね。
私の中ではどうしてもおじいさん?おじいちゃんなイメージなんだけど、若い頃からスーツがよく似合ってたんだなぁ。と…
全編通して、自らカメラに語りかける作風だけど、病院で診察されてる時は行動と話しかけてくる内容がチグハグすぎて全然頭に入ってこなかったよww
ジャズを背景に街並みや人々の戯れを描くからテイストとしてはウディ・アレンみたいだった。
最終的に彼は一人で生きていけるのだろうか…
女を翻弄し続けた人間の末路か…
全員にお勧めするような話じゃないけど、私のように若きマイケル・ケインに興味があればぜひ。
そんな彼も今では88歳なのだそう。
「テネット」や「キングスマン」のような重鎮を演じることが多いけど…
今後も彼らしいおしゃれなスーツ姿をたくさん見ていけたら1ファンとしては嬉しいな。
私的には☆☆☆.5かな。
tottsun

tottsun