ビフォア・サンセットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ビフォア・サンセット2004年製作の映画)

BEFORE SUNSET

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

3.9

「ビフォア・サンセット」に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

3.7
楽しめた。

会話中心の映画。最後まで惹きつけれるのは、会話とジュリー・デルビーの雰囲気のなせる技?
sugi

sugiの感想・評価

3.6
再開した男女がただ喋ってるだけ。

終わり方最高。まんまと次も観ちゃう
YellTao

YellTaoの感想・評価

5.0
半年後の再会を約束して別れた時から、9年。
小説家になったジェシーと、環境保護団体で働くセリーヌ。

あの頃はお互いの形を重ね合わせて、ピッタリだねって離れ難かったのに、別の色んな形を試してるうちに自分の形がいびつになってしまってる。
出っ張ったりヘコんだり… それは誰とも合うことはなかったのに、再会したあの頃の想い出の持ち主とは、パズルのピースみたいに隣合わせでピッタリ嵌まっちゃう。
もう素直に嬉しいなんて簡単に喜べないから、泣けてくる(し、怒りも湧いてくる,,)。

またしても共鳴する時間軸「過去も現在も同時に存在し、一瞬にして人生は1つに重なる」は、すべての余韻が確実なものになり始める。

「時間はまやかしだ」
civa4848

civa4848の感想・評価

4.0
2019年20号
iori

ioriの感想・評価

5.0
2人とも素敵な歳の取り方してる....会話も前作よりちょっと大人な話題になってた。でも後半につれて徐々に9年前の2人の感覚に戻っていく、情熱の思い出し方が切ない。終わり方も好き。最後のイーサン・ホークの表情が絶妙。
マツ

マツの感想・評価

3.8
一作目より好き
Anne

Anneの感想・評価

4.0

"desire is the fuel of life"で泣きそうになった。

エンディングをツマミにワイン1本を空に出来そうな勢い。すき。
(ローズピンク×オリエンタリズムなアパルトマン×シャンソン最高!)

前作の方がキャッチーだけど2作目の方が胸にリリカルに沁みますね。
ko0

ko0の感想・評価

5.0
最高のラブストーリー、第2弾。
第一弾から9年ものの時を開けて、時間軸も9年経過させて同じ空気感で作り上げるとかすごい。
前作は一晩の物語だったのが、今作はその9年間という行間みたいなものを上手く取り込んで味わい深いものにしている。
続編も含めてシリーズの中で一番好き。
りなば

りなばの感想・評価

4.5
終わり方が好き過ぎる…。
エンドロールになっても音楽が切り替わらない、最後に流れてるBGMのまま終わる映画に弱いんだなって気づいた。笑
ワルツ歌うシーンも本当にナチュラルできゅんとしたし、最後の会話の中身のなさも逆にロマンチック
>|