うめ

ビフォア・サンセットのうめのレビュー・感想・評価

ビフォア・サンセット(2004年製作の映画)
4.0
春のトキメキを取り戻せを締めるのは…
このシリーズに決定!
昨日「ビフォア サンライズ」もしっかり復習して準備万端。
いざ!
トキメキを取り戻せ2017 19

前作から9年後、作家としてパリを訪れたジェシー。
そこに待っていたのはセリーヌの姿。
アメリカに帰る飛行機までの僅かな時間、パリの街を話しながら歩く2人。

オープニングの書店で視線がぶつかった瞬間の表情。
自分まで、グッときてしまった。
それから、パリの街並みを歩きながら語られるそれぞれの9年間。
前作にも増して、会話だけになった構成ですが…
全く飽きる事はなく、まるで自分も参加しているように感じます。
回想シーンの使い方やカメラワークがいかに素晴らしいか。
う〜ん、監督やるな。

年齢を重ね、大人になった2人。
変わらないと言いながらも、イーサンはやや今の彼に近づいてきてますね。
シワも増え、鋭くなった眼光、少しニヒルに見える笑顔。
ジュリーも少しシャープになって、相変わらず可愛い笑顔の中に浮かぶ僅かな翳り。
9年間を埋めるように、止まらない2人の話。
それぞれにいろいろあったろう、楽しいながら話す内容に重みがある。
段々と抑えていた気持ちや本当に話したかった事へ。
再び少しずつ距離を縮めていく心。
泉のように湧き出る思いは、川のように大きく激しくなっていく。

ラストでは自然と涙が流れました。
なんて素敵なんだ。
ラストのセリーヌがたまらなくチャーミングでした。
じんわりと溢れ出る、切なくも優しい木漏れ日のようなトキメキ。

ちなみに、「ビフォア サンライズ」も18としてレビュー更新&タグ付け致しました^_^
うめ

うめ