きゃん

ビフォア・サンセットのきゃんのレビュー・感想・評価

ビフォア・サンセット(2004年製作の映画)
3.7
前作のビフォア・サンライズから9年後の物語。今作は飛行機の時間までのほんの数時間しか2人には時間がない。そのわずかな時間の中で、お互いの気持ちを確かめるため、どうやって思いを伝えるのかドキドキしながら楽しんで見れた。

9年前、偶然出会ったジェシーとセリーヌの2人はウィーンでひと晩ともに過ごし、夜明け前半年後に再会することを誓って別れた。そして9年後、パリで運命の再会を果たす。2人は再会を喜び合うが、時間はジェシーがニューヨークに発つための空港に向かうまでの80分しかない。2人は散歩に出掛け、夢中になって会話を弾ませる…

相変わらず2人の言葉のキャッチボールは聞いていて楽しい。2人のタイムリミットと作品の長さが同じくらいでリアルタイムで物語が進んでいく感じが良かった。9年という長い月日を経た後の80分はとても短い。短い時間の中でも
お互いの近況や別々に過ごした日々のこと、相手への気持ち、他愛もない会話を繰り広げていても盛りだくさんだった。2人の心の移り変わりが激しくどこに落ち着くのか全く予想できなくてハラハラドキドキした。2人が歩くパリの街並みがまた美しかった。

ラストの余韻の残し方が何とも言えない。3作目のビフォア・ミッドナイトが早く見たくなる。
きゃん

きゃん