ハイブリッジ

ビフォア・サンセットのハイブリッジのレビュー・感想・評価

ビフォア・サンセット(2004年製作の映画)
4.0
あのウィーンでの夜から9年後

パリで再会した二人。再び二人の時間が動き出す中、お互いはそれぞれの生活や人生を語り合う。わずかなその時間はあっという間に過ぎ、、

いやあ、前作の「ビフォアサンライズ」を観ていないと分からない映画なんですけど、前作を踏まえた感想だと、とても良かったです。前作を超えたかも知れないです。

さすがリンクレイター監督、公開日もしっかり9年後なため、二人とも歳をとってまた違う会話の内容や行動がリアル過ぎるくらいに見られました。

本作は、ジェシー(イーサン・ホーク)が仕事でパリに来ていて、偶然再会し、飛行機の時間までの間の話なんですけど、その時間がかなり短いという設定です。

二人とも私生活がビフォアシリーズなのではないかというくらい、再会のシーンの気まずさや、段々と当時の雰囲気に戻っていく様子、また訪れる別れの寂しさなど痛いくらいに伝わってきました。

そしてラストシーン。個人的にかなり良かったです。とても。なかなかこういう終わり方の映画ってないと思います。

次作のビフォアミッドナイトはとても楽しみですね。さらに9年後が舞台なので、お互いどうなっているのか、楽しみです。これ当時リアルタイムで観ていた人は、続きが9年後かよ!!って嘆くくらい楽しみですね。

みなさんもぜひこのシリーズ観て感想教えて下さい。
ハイブリッジ

ハイブリッジ