星降る夜にあの場所で

刑事ジョン・ブック/目撃者の星降る夜にあの場所でのレビュー・感想・評価

4.3
濱田岳が出演していたドキュメンタリー番組の中で、アマゾン州のマナウスにあるカタラォンという浮島集落のシーンを見ていてお気に入りだった本作を思い出す。
言わずと知れた作品ですが、未見の方はタイトルだけみてゴリゴリの刑事ドラマかと勘違いしている方も多いのではないかと。
刑事ドラマらしい緊迫と迫力のシーンもしっかりと兼ね備えた、胸キュン(死語かな(^_^;))のラブストーリーであり清貧の美しさを感じることが出来る作品でもあります。
見つめ合って、見つめ合って、見つめ合う映画。
日本人ももっともっと見つめ合って瞳で情熱的な愛を語って欲しい(笑)
男女を問わずお薦めします!

私的お気に入りポイント①
私にアーミッシュの存在を教えてくれた作品。
彼らのような生活に憧れ続けています。
昨今インターネットが普及したことで感じる様々な弊害により、より一層彼らの生活が私の中で輝きを増していく…

私的お気に入りポイント②
何度かどこかで耳にして、ずっと解らずにいた曲のタイトルと歌い手を教えてくれた作品。
良い動画あったので♪(4分54秒)
https://youtu.be/jPCPdhM0bTs

その後このCMでも流れましたね♪
アメリカ!って感じです(29秒)
https://youtu.be/7pIOXy--r1U
ところで皆さんはドラッグレースを間近でごらんになったことがありますか?
以前私が勤めていた会社の会長がスポンサーになった恩恵で
富士で開催されたドラッグレースを見たことがあるのですが、
F1を上回るとんでもない爆音が響き渡ります。
レースは一瞬で終わるのですが、物凄い迫力でした。
機会がありましたら是非☆彡