つるぴ

刑事ジョン・ブック/目撃者のつるぴのレビュー・感想・評価

-
2020/08/04

アーミッシュの村で生活する親子が、大都会で殺人事件に巻き込まれる。ハリソン・フォードが人間味あふれる刑事役に挑む。アカデミー脚本賞を受賞作品。

ペンシルバニア州の片田舎に、文明社会から離れて厳しい戒律に従い生活するキリスト教徒・アーミッシュの村があった。未亡人のレイチェル(ケリー・マクギリス)は、息子サミュエル(ルーカス・ハース)、義父とともに村で暮らしていた。ある日、レイチェル親子は都会に住む姉を訪ねて村から出てきた。サミュエルは、初めての大都会に喜ぶが、トイレで殺人事件を目撃してしまう。殺人事件の捜査にあたる、フィラデルフィア警察殺人課の警部ジョン・ブック(ハリソン・フォード)は、事件の目撃者サミュエルを連れ回し、容疑者特定に奔走する。すると、サミュエルは壁に貼ってあった新聞記事の写真を指差し〝この人が犯人〟だと上ジョンに告げる。その人物は麻薬課長マクフィー刑事だった。マクフィーが押収されていた大量の麻薬を横領していた事実を掴んだジョンは、シェイファー本部長に捜査への協力を求めるが、その直後に駐車場でマクフィーに撃たれて負傷してしまう。命の危機を感じたジョンは、レイチェル親子とアーミッシュの村に逃げ込むも、傷が悪化したジョンは、2日間の昏睡状態に陥ってしまう。その間にも、シェイファーとマクフィーは証拠の捏造とジョンの行方を追っていた...。


1984年 ペンシルバニア州

トイレで殺人現場を目撃してしまった。

ひとつずつドアを開けてくる。
鍵を閉めて時間を稼いで、ガチャガチャやってる間に下からとなりのとなり個室へ移動して、便器に乗って身を潜める。

シュトンピグ=産まれたばかりのブタ

犯人の顔を見てもらう。

ポスターのマクフィーを見て、サミュエルが犯人だと。

マクフィーを調べさせようとしたら、銃で狙われた。

送ってくるが、銃の傷は

看病してあげる。
てか、寝言がすごい!笑

電話の無い町。

長老たちが

弾の入った銃をさわってはいけない!
と、心配して

悪いヤツは殺せばいいんだ。

朝4時に起きて乳搾り。

ハニー!イけるぜ!ご機嫌なコーヒーだ!

大工仕事が上手。

〝他に得意なことは?〟

〝暴力さ。人をぶん殴ること。〟

〝農場に暴力は必要ないわ。〟

Sam CookeのWonderful World〜♪

みんなで大工仕事。

写真なんて撮ってみろ、あんたのブラジャー剥ぎ取って首を絞めてやる。

カーターが亡くなった。

ソフトクリームを顔につける。
からの、帽子を落とす。からの、殴る。

熱いキス。

牛たちがいるところでのバトル。

エサに埋もれる。

おじいさんの合図。

鐘を鳴らす。

みんなが集まって来てくれる。

そして、警察がくる。

別れを告げる。

〝街に帰ったらイギリス人に気をつけろよ。〟





#kids◎ サミュエル
つるぴ

つるぴ