miumiu

恋とニュースのつくり方のmiumiuのレビュー・感想・評価

恋とニュースのつくり方(2010年製作の映画)
3.8
見直したので再ログ。(以前いいねくださった方ありがとうございます!)

これサラッと楽しく観られるから好き!
明るく可愛いラブコメ… と見せかけて、お仕事がんばる系ムービー。
(邦題はわかりやすいけど内容とあんまり合っていない。)

TV局をクビになった主人公ベッキーが、別の局でモーニングショーの新米プロデューサーとして再就職。
視聴率がふるわない番組を何とか立て直そうとするサクセスストーリー。

番組再起のためにキャスターとして起用した、報道命の偏屈なマイク(ハリソン・フォード)とのすったもんだが面白い。
他にも古株の看板キャスター役がダイアン・キートン、恋人役がパトリック・ウィルソン、上司がジェフ・ゴールドブラムと、安心して観られるキャスティング。

この作品のパトリック・ウィルソンを見たくてもう一度観たんだけど。
優しくてハンサムで仕事に理解のある夢のような彼氏だな。
しかも「番組の立て直し」という話の本筋を邪魔しない、絶妙な存在感w

レイチェル・マクアダムスはいつ見ても可愛いし、ハリソン・フォードの見せ場も多い。(ラストのハリソン・フォードの振る舞いは思わずニッコリしちゃう。)
お仕事頑張ってる人は男女問わず元気を貰える映画だと思う!
miumiu

miumiu