spe1111

ターミネーター3のspe1111のネタバレレビュー・内容・結末

ターミネーター3(2003年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

また全裸のシュワちゃんから始まるのか...と思ったが女性ターミネーターでしかも全裸だった。これだけでよかった気がした。ただ結局あとから全裸のシュワちゃんが登場するんだけどね。後出しシュワちゃん。
2でキャメロン監督が終わりだ、というように、2でターミネーターを処分したわけだから未来は平和になるだろうし、どーなるのかな?パラレルワールド?未来編?と思ったがちゃんとストーリーが繋がってた。結局審判の日は回避できなかったんだね。どーなってジョン・コナーが救世主になったかがわかる作品でもあるんだけど、ジョン・コナーがダメ男になってしまっていたのが残念。最後勇敢になりはするんだけど。1、2、3と続くにつれ映像のクオリティが上がっていき、カーチェイスとか随所にそれが現れている。建物が壊れる、車が爆発で宙を舞いまくる!シュワちゃんの首がとれたシーンとかもリアルだよね。
冒頭で述べたように女性ターミネーターの全裸はよかったものの、いかんせん弱すぎるんだよな。前作の液体ドロドロの圧倒的強さに比べたら、やはり物足りない。あと、自分の身体を再構築するシーンがあるが、服まで再構築していて、初め服を強奪する必要がなかったんじゃないか...と思ってしまった。シュワちゃんも同じように服を強奪したんだけど、今回はサングラスへのこだわりが半端じゃなかったのも面白いな。あの型は革のジャケットに黒の服が総じて好きなようにプログラムが組まれてるんかねw
3のラストがまだ戦いはこれからだ!ってなってるし、ストーリー的に、このシリーズはまだまだ続編がでそうだなと思った。
spe1111

spe1111