りょうこ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1のりょうこのレビュー・感想・評価

3.5
シリーズで一番泣きました・・・(涙)

旅を始めるために家族に魔法をかけるハーマイオニー(涙)から始まって、
ハリーを守る為に飛び出してくるヘドウィグ(涙)←しかも雌だったらしい
極めつけはベラトリックスがナイフを投げた瞬間に・・・!
うわあああああああ、思い出したーーーーーーー!(号泣)
シリウスの時よりダンブルドアの時より一番悲しかったかも。
(娘に「嘘でしょ!?」と言われた 苦笑)
でも彼が最強だと思ったのは私だけでしょうか?w

ケンタウロスに連れ去られたと思ってたピンク先生が復活してたのにはびっくり。
全体にすごく暗い中に、結婚式や、変身した魔法省の人の夫婦ネタがほどよく雰囲気を緩和させてくれます。
何しろこれがなかったら、もうドロドロのくらーいお話なので・・・。
むしろ最初に見始めた娘は途中で怖くなってちょいちょい離脱しながらの鑑賞(笑)。
登場人物が多すぎるせいか、作品が暗いせいか、
重要な脇役が色々ひどい目に遭ってもそこまでダメージを受けすぎず、
なんとか最後までたどり着いた・・・はずなのに・・・
ラストはハンカチでは足りませんでした(号泣)
ああ、主人公たちよりルシウスより、私、ドビーが好きだったなあ。

2021.9.23 レンタルDVD鑑賞