mako

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1のmakoのレビュー・感想・評価

3.8
《2018#241》
金曜ロードSHOWで放送されていたので録画してました。
今作はテレビで放送されるたびに観てたんですがちゃんと観てなかったのか、冒頭は全然覚えてなくて😅
新作の『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』を観るために前作だけ観ればいいかと思ってたら今作も観ておいた方がいいと知り観ました。
今作は原作未読。

ハリーポッターシリーズは全部観てるはずなのに、ダンブルドア校長が亡くなってたのを忘れてました😓
冒頭からハリーを逃すため、マッドアイやフクロウのヘドウィグもやられたりとダークな感じです。

ハリー、ハーマイオニー、ロンの3人が分霊箱を探す旅も困難を極め、分霊箱の影響で仲違いになったりして重めの展開でした。

魔法省に忍び込びこむ時に魔法省の役人に成りすまし3人がポリジュースを飲み、侵入していくシーンはハラハラでした。この辺りは面白くて笑えました。
この後から暗めで重めの展開になっていきます。
ファンタビの新作に出てくる黒い魔法使いのグリンデルバルトが少しだけ出てきました。

終盤ではドビーまで…。
まさかの展開に涙が出そうになりました。
そして、ヴォルデモートはついに“死の秘宝”の一つを手に入れることに。
そしてPart2へ!
あ〜、早く観たいけど休憩(お昼寝します笑)
mako

mako