あお

バグダッド・カフェ<ニュー・ディレクターズ・カット版>のあおのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

うわぉ…ユルさと、コミカルシュールな笑いが混在。ウエスタンっぽい風景に、再編集したという色彩鮮やかな画。

シリアスな映画かと思ってたら…。前半はちょっと…と思ったけど、後半抱えたものも解け、生き生きとし始め微笑ましくて、気づいたら私も微笑みながら観ていた。

この場所…砂漠というカラカラな荒野。乾きギスギスした心。ヤスミンというオアシスによって満たされてゆく人達。。でもそれを好まない人もいて、去る人もいる。まさに乾いた場所だなと思った。


うたた寝しながら観るには良かったけど、ストーリーはあまりない…から、期待したり観る時によっては下がっちゃう、かも。。

エンディング曲の『Calling you』?がステキ。あんなショーしてくれるカフェがあったら行ってみたい。


覚書

砂漠に佇む『バグダッドカフェ』というモーテルに、ドイツ人女性ヤスミン(ジャスミン)がやって来る。

オーナーのブレンダは、夫は出て行き、家事に追われ、若干ヒステリック気味。

いつまでも居座るヤスミンに不信感を募らせるブレンダ。しかし、不思議なヤスミンの人柄に、ふたりは打ち解け、カフェも活気があふれてゆく。