chichichi

バグダッド・カフェ<ニュー・ディレクターズ・カット版>のchichichiのレビュー・感想・評価

3.8
ちょっと最近、TLも追えずにアップも出来なくてみなさん、ご無沙汰してますʕ•ﻌ•ʔฅ


これみなさんのレビューからクリップ📎したままでずっと気になっていたミニシアター作品なんです。


普段から子育てやダメ旦那に機嫌の悪い黒人バクダットカフェの女性店主ブレンダと夫婦喧嘩の末に辿り着いたふくよかな白人ドイツ女性ジャスミンを中心に進む砂漠の中の寂れたモーテル&ダイナーが舞台の不思議な雰囲気の作品。

最初はちょっと退屈かな(笑)🥱
って思っていたんだけど魔法にかけられたみたいに魅入ってしまった!

冒頭からの"Calling you"と砂漠の映像がとっても印象的。
何気ない日常だけで特に変わったことがあるんじゃないけれど、女性2人とカフェに立ち寄る人たちとの人間模様が心地よかった!

個性的なキャラクターも魅力的!
特に、画家のおじさま!
ジャスミンとの関係もモデルの絵と同じように徐々に心が解放されていくラブストーリーも素敵だった。

ブレンダが持っていなかった心の余裕…
ジャスミンが持っていなかった子ども…
お互いに心を開いて信じあえば優しくなれる。
そんな気がしました。

"Calling you"が何度も流れてとても耳に残こりました。
何も起こらない日常を描く作品が好きな方にはオススメです♡

地方へ旅して、こんなカフェがあったら入ってみたいな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
chichichi

chichichi