映画みます

バグダッド・カフェ<ニュー・ディレクターズ・カット版>の映画みますのレビュー・感想・評価

3.8
アメリカ合衆国ラスヴェガス近郊のモハーヴェ砂漠のうらぶれたカフェに集う風変わりな人々と、そこに現れたドイツ人旅行者ヤスミン(ジャスミン)の交流を描く作品。

ジェヴェッタ・スティール(英語版)が歌うテーマ曲「コーリング・ユー(英語版)」は、アカデミー賞最優秀主題歌賞にノミネートされ、映画公開後も多数のアーティストによりカバーされるヒット曲にのし上がった。

ビールもコーヒーもないカフェ兼ガソリンスタンド兼モーテルの女主人ブレンダ(CCH・パウンダー)はいつも不機嫌。
ある日コーヒーメーカーを巡ってブレンダの亭主が出ていく。
娘は遊び呆け、息子は妻が赤ちゃんを置いて居なくなったのに暇さえありゃ下手なピアノばかり弾いてる。
モーテルに長期滞在してるお客はどうだい?!
部屋に男どもを引き入れては怪しげな商売をしてる女に画家気取りのルーディ。

そして砂漠をスーツケース転がして歩いて
きたドイツ女...ありゃ絶対怪しいよ💦怪しい臭いがプンプンするよ😖直ぐに保安官を呼ばなきゃだよ😱


CS放送で何気に見だした作品...ストーリーが進むに連れて食い気味にwww
そしてなぜかラストは涙がポロポロ😭

ルーディと出会ったことでジャスミンがどんどん変わって解放されていく展開が秀逸でした💕

カラカラに乾き切った心に潤いが戻り、
言葉がなくても心の交流は...
人と人は繋がることが出来るんだよ🙂
そう語りかけてくる様な、不思議で心ほっこりする物語でした