miyu

恋はデジャ・ブのmiyuのレビュー・感想・評価

恋はデジャ・ブ(1993年製作の映画)
3.8
タイムループものと言えば…本作…って ネット検索していたら必ず 出て来るんです😅

タイムループ系 好きだし 結構見てるはずなのに…本作は まぢ ノーマークだった😅
何故か 見てない😭💦

そんなわけで 元祖無限ループの本作を鑑賞🎬

天気予報士のフィル(ビル マレイ)が 毎年2月2日に行われる 聖燭節の取材のため ペンシルバニア州の片田舎の町を訪れるんです。。。

そこで 取材後、帰宅する時に吹雪に巻き込まれ 仕方なしにペンションにまた泊まると また 翌朝 聖燭節の日からはじまる…って 無限ループが始まるんです。。。

この主人公のフィルが 鼻持ちならないタカビーで 嫌なヤツなんですょ。。。

そんな彼が 無限ループを繰り返していく間に
変わり始めるんです。。。

かなり 絶望して自殺しても また 元にもどるんです。
はい…2月2日の朝6時に。。。
(自殺場面… 『ハッピー デス ディ』ゎ 明らか この映画の影響を受けてますね✨)

いろんな事を繰り返した中 次第に主人公は
ループ生活の中でも 進歩を試みるようになります!!

特に 同僚のリタ(アンディ マクダウェル)に恋してから 自分自身が変わっていき 人を助ける事が出来る自分…
いろんな事を少しずつ向上心をもち前向きになる自分…に変わっていくんです。。。

ループしている毎日なのに 全てが前向きになり ループ生活も少しずつ前進して 街のヒトの1人1人と向き合う様になるのです。。。

ビル マレイならではの 朴訥な良さとユーモアが感じられる映画でした!!
miyu

miyu