K

恋はデジャ・ブのKのレビュー・感想・評価

恋はデジャ・ブ(1993年製作の映画)
4.2

毎回思うけど、タイムリープ映画って半分ホラーだよね。。

⏰【ストーリー】

性格の悪い人気気象予報士 フィル・コナーズは仕事仲間のリタ・ハンソンらとともに、毎年2月2日の聖燭節を取材するため田舎町であるペンシルベニア州パンクスタウニーに滞在していた。

取材を終えた翌朝、フィルは目を覚ますとその日の始まりはまた2月2日のグラウンドホッグデーであった。

フィルは昨日と同じ人々に会い、これがタイムリープである事を理解する。


【感想】

まさに元祖「アバウト・タイム」
そしてビル・マーレイの最高傑作。✨


大好きな映画の一つです。
ただ、この映画が私見ですがあと一歩で傑作になったと思うのが"オチ"です。

この映画ではタイムリープの原因になるものが最後まで不明で、オチの部分でそれが解明して終わるのかと思っていたんですが結局それは最後まで謎だったのがちょっとひっかかりました。

そこを上手い事まとめて、且つ恋愛映画ならではの感動的な結末があったら100点満点の映画だったなと個人的には思います。

その点「アバウト・タイム」はオチも良くて来ていて、タイムリープの必要性やメッセージも込められていたので良かったと思います。


この映画で一番良かったのが、
「人間は結局は良い事をするのが一番」だというところに行き着くというのが凄くイイなと思いました。☺️


【評価基準】

3.1〜3.4 ✰ ⇨ まぁまぁ😶

3.5〜3.8 ✰ ⇨ 割と好き🙂

3.9〜4.2 ✰ ⇨好きな作品😁

4.3〜4.6 ✰ ⇨大好きな作品😊

4.7〜5.0 ✰ ⇨ 傑作✨
K

K