夏色ジーン

ソードフィッシュの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ソードフィッシュ(2001年製作の映画)
3.5
感想川柳「何事も 犠牲無しには 成り立たぬ」

TVでやってたので観てみました。_φ(゚Д゚ )

すでに引退した世界一のハッカー・スタンリーのもとにはジンジャーと名乗る美女が現れ、ある仕事を持ちかける。以前、麻薬取締局が行った極秘作戦“ソードフィッシュ”によって、計画遂行に際して利用したダミー会社が思わぬ利益をあげ、その資金がそのままプールされ現在95億ドルもの巨額に膨れあがっているという。それを、コンピュータ操作で奪おうというのだ。計画の首謀者は元モサドのエリート・スパイという謎の男ガブリエル。だが、ガブリエルの計画には二重三重の“罠”が張り巡らされていた…というお話。


ヒュー・ジャックマン、ジョン・トラボルタ、ハル・ベリー、ドン・チードルが絡み合うサスペンス( ゚ 3゚)

アメリカの脅威となりうるものから
アメリカを守るために何でもやるガブリエル( 。゚Д゚。)

今度パソコンを触ったら刑務所送りされるハッカーのスタンリー( ゚A゚ )

娘と会えるようにするために
ガブリエルの計画に乗るスタンリー((゚□゚;))

でも序盤に何やらアクシデントが起きて( ゚∀゚)ノ
そこから物語は少し巻き戻る

ジンジャーが鍵を握ってると思わせて
それが後半あっさり砕けてしまい

何もかもフェイクなんじゃないかと疑念がわき上がる( ・ω・)


結局最後にそれが現実になりましたね~( *´艸`)
手のひらで踊らされるとはこのことか

多少の犠牲を気にしてたら
大義は守れない( ´ー`)
それはもう真理


でも一般人には知人を含まないことが前提(。-人-。)
自分の生活を破壊してまで
世界の平和は望んでいない(・ω・)

どっちが正義とかヤボなことは言いなさんな( ゚ 3゚)
世界はそんなこんなで回ってる



いや~このハル・ベリーはセクシーだった( *´艸)

んでまず( ´∀`)/~~