かめさん

ソードフィッシュのかめさんのレビュー・感想・評価

ソードフィッシュ(2001年製作の映画)
4.0
Blu-ray📀所有、再鑑賞。「60セカンズ」のドミニク・セナ監督作品。「ダイハードラストディ」のスキップ・ウッズ脚本。ジョン・トラボルタ47歳、ヒュー・ジャックマン33歳、ドン・チードル、ハル・ベリー出演。

95億ドル強奪に奔走させられた天才ハッカーに仕掛けられた罠を描いたサスペンスアクション映画です。とにかくトラボルタ、怪しくて謎めいていて最後まで騙されました。ウルバリンじゃない娘思いの父親のヒュー・ジャックマンも素敵でした。映画冒頭の人質の爆発シーンはとてもインパクトがありましたよ!

かつて世界一のハッカーと呼ばれたスタンリーは現在は保護観察中で、別れた妻のもとで暮らす愛娘に会うことができず悩んでいた。そんな彼の前に謎の美女ジンジャーが現れ、巨額の報酬と引き替えにある仕事を持ちかける。冷徹な男ガブリエルが企てたその計画は、麻薬取締局の極秘作戦「ソードフィッシュ」によって生じた裏金95億ドルをハッキングで奪おうというものだった。かつてスタンリーを逮捕したFBI捜査官ロバーツが捜査に乗り出す中、スタンリーは愛娘の親権を取り戻す費用を稼ぐため計画に加わることに。しかし、計画には思わぬ罠が張り巡らされていた。
かめさん

かめさん