鎌谷ミキ

フェイス/オフの鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

フェイス/オフ(1997年製作の映画)
4.5
【銃撃戦!大爆破!人間ドラマ!これぞエンタメ】

「火薬と筋肉を愛する会」初参戦です。IDEA会長、ポテト副会長よろしくお願いします✨

まず『フェイス/オフ』の思い出から。
本作の予告編『フィフス・エレメント』上映前に流れたんですよ。なんというアクション映画なんだ!だけど、まだハリウッド映画見慣れてないから、今見ても意味わからんやろな…26年の時を経て、ついに夢実現!!しかもアクション大好きジョン・ウー印だった✨見るっきゃないでしょ?見ない理由の方が見当たらない🙌

えっ!?私の知ってるニコラス・ケイジと違うニコラス・ケイジ!(興奮して何言ってる)
序盤から衝撃展開なんですが😵‍💫

あのー。このニコラス・ケイジはテロリストでキザですね。

飛行機ドッカーン🔥🤯
噂通りのセレクトです、エキサイティング!!
銃撃戦飛ばすぅー。

FBI捜査官のジョン・トラボルタと顔入れ替えるまでに何行かかってるんだ🥳
この辺の描写は90年代でも流石ハリウッドとしか。

素朴な疑問だけど、この頃ってニコラス・ケイジ派かジョン・トラボルタ派に分かれたんかな🙄

結果、いつもの(!?)ニコラス・ケイジに。こうなると、主役どっちやねん😵‍💫

片や脱走、片や生活を乗っ取る。なんてこと…
やっぱり私はアクション映画でも人間ドラマが丁寧に描かれてるのは好きですね。
今回はジョン・トラボルタが家族に入り込んでいくのが巧みで「やな感じー」(褒めてます)

銃撃!銃撃!また銃撃!!
やっとニコラス・ケイジが…信じてもらえない😨さて、奥さんにはいかなる手でわかってもらえるのでしょうか…

銃撃!ドカーン!💥銃撃!ドカーン!💥
クライマックスキターーーーーーーーー
これはかなり見応えある攻防戦😆

からの、あのラストいいわぁ😭
家族ネタ弱い😢

ジョン・ウーは銃撃戦好きー
ニコラス・ケイジはキザな役似合わないー
ジョン・トラボルタのあの笑みー

2時間超えの作品でしたが、めっちゃ楽しめました(◕ᴗ◕✿)
擬音好きなんで、アクション映画のレビューはこうなります😇

【ニコケイ度 ★★★★★】
理由:キザなニコケイ、優しいニコケイ、両極端を演じ分け素晴らしい作品です✨
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ