Keitan

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔いのKeitanのレビュー・感想・評価

3.8
『二日酔いで消えた記憶と仲間を探すお話』

20191130 142
コメディの人気シリーズとして知ってはいたけど、自分はコメディにあまり興味が無くて敬遠していたのに「ジョーカー」の監督作品という事で視聴。いやいや、笑った、笑いましたー。想像以上にふざけた映画。コメディというよりナンセンスギャグ物だった。

明日結婚する親友のお祝いで独身パーティーとしてラスベガスに繰り出した4人の男達が、バカ騒ぎした翌朝目を覚ますと二日酔いで全員記憶を失い、結婚する当の仲間は行方不明に。ホテルの部屋にトラがいたり、車がパトカーになっていたり、ありえないでしょう?って状況になっている。かくして昨日の自分達の記憶と消えた仲間探しの珍道中がはじまる、というストーリー。

コメディ物は字幕でジョークの意味が分かってもセリフの間も大事なので、むしろ日本語吹き替えの方が笑えることもあると思っていたが、本作はそんなセリフの壁を超えたところでネタをぶっ込んで来るので、めちゃくちゃ笑えて大満足。エンドロールまで最高に楽しかった。

こんなに笑える喜劇がつくれる監督だからこそ、あんなに笑えない悲劇も描けたんだと思う。
Keitan

Keitan