らくだ

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔いのらくだのレビュー・感想・評価

4.0
家族や恋人に内緒で友人の結婚前祝いとしてラスベガスに旅行に来た男たち、ホテルのスイートで翌朝目覚めると、部屋は乱痴気騒ぎでめちゃくちゃになっており、全員昨夜の記憶がなく、しかも新郎のダグがいなくなっている。果たして明日に控えた結婚式の時間までにダグを見つけることができるのか?…というバカをアルコールで煮込んだドタバタコメディです。

コメディとしてめちゃくちゃさに舵を全力で切った作品で、登場人物全員およびエピソードすべての治安と頭が悪いのが最高なんですよね。まず物語の起点になる朝のスイートの荒れっぷりがあまりにもあんまりすぎてもうここからすでに大好きです。テンション上がりますよね、破壊…(悪いオタクなので)なんでニワトリとかトラがいるんだ。主人公たちを逮捕した警察官ですら釈放を条件にしてスタンガンで遊び始めるし…マイク・タイソン(本物)出てくるし…ストリッパーと結婚式挙げてるし…
そしてこの作品は単なるコメディではなく、ダグを探す1日の様々な珍道中を経て、決して良い絆とはいえなかった3人が友情を深め殻を破ってボンクラから一発かませる強い男に成長していく、おっさんたちの青春物語でもあります。まぁ置かれている状況を考えると青春とかしてる場合じゃないんですけど…

治安の悪いままテンションガン上げでラストまで暴走して突っ込んでいくような映画なんですけど、結末はすっきりしてるというか「えぇ、これで本当にいいのかな…ま、いっか!!」ってなっちゃうような軽薄さに割り切っていて後味が良い作品です。でした。好き
らくだ

らくだ