79

サタデー・ナイト・フィーバーの79のレビュー・感想・評価

5.0
大好き。最高すぎる。ビージーズの音楽がこんなに似合うなんて。
人生最高の映画だと思う。ストーリなんてどうでもいい。ただ音楽が最高で、ダンスが最高で、ジョントラヴォルタが最高で、それだけで映画っていいのよね。今まで、レヴェナントとかディア・ハンターとか、深く生と死について考えさせられる映画が人生に影響を与えててベストムービーって思ってきたけど、そうじゃないよね。楽しくてそれを見てるだけで最高な気分になれる、それがベストムービーよ、って思わされた作品。何度も見たくなる。仕事帰りにビージーズを聞きまくった日々よ。

2022.04.10
4kディレクターズカット版(BESTIA)

ちょっと久しぶりに見たのもあるけど、こんなシーンあったかな、ここでこんな音楽流れてたかな、と思う仕様。オープニングが最高でFeverの文字が点滅してネオンなのも好き。「歩き方でわかるだろ、女が惚れる男だ」みたいな歌詞、最高のリズムと歩き方。でも塗装店のしがたない店員。「みんな毎日生きてる、ヘコたれないで」と重なる歌詞。ピザは2枚重ねて一緒に食べる。
ダンスに生きたい、どんな人と連んで、どんな人生を歩むか。与えられた街で、なんとなく一緒にいる奴らとそのままの人生を生きるも良し、自分で道を切り開くも良し。まだまだ可愛いジョントラヴォルタ。赤ん坊。
BESTIAとかいう音響設備の整ったシアターで見たけどオープニングから爆上がりで、コレはやはりいいスピーカーで聞かなくては!となり結構良かった。立川の爆音だったらきっともっと良い。
79

79