らんでぃ

サタデー・ナイト・フィーバーのらんでぃのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

小さな町のディスコのキングである青年トニーが年上の女性ステファニーと出会い自身を見つめ直していく話。
ミュージカル映画だと思ったけど、歌って踊るようなシーンはないのね。音楽に合わせて踊るダンス映画って感じ。サタデーナイトフィーバーってタイトルは何度も聞いたことあるけど響きがいいよね。馬鹿っぽい。しかしいざ観てみたらこんな真面目な映画だったとは思わなかった。希望もあり切なさもある青春劇。家族や友人や将来、色々ありますよ10代は。チャラい遊び人にしか見えないトニーが仕事に真面目だったり家族想いだったりダンスに対してストイックなのが良いね。ステファニーはステファニーでちょっと背伸びしてるだけの浅い人間なのがなかなか面白い。それに影響を受けるトニー。所詮小さい町のディスコのキングだったという自分に気がつきそこから一気に世界が広がり、そして最後は二人揃って未来に向かうという爽やかな終わり方にスッキリする。しかしトニーを演じるジョントラボルタのフェロモンむんむんのセクシーさよ。19歳にはどうしても見えないぞ。当時演じた年齢は23歳か。それも見えないぞ。
らんでぃ

らんでぃ