take

イエスマン “YES”は人生のパスワードのtakeのレビュー・感想・評価

4.2

すごく好きだった。終始笑えるし、見終わった後はとても前向きになれる映画でした!

何事も消極的で親友の飲みの誘いも全部NO。自分の時間が大好きで家で映画を観る時間が大好き(あれ?俺のこt…)。そんなカールが、何事もYESと答えて良い人生にしてこうぜ!みたいな新興宗教のセミナーに参加してから、ちょっとずつハッピーが舞い込んでくる。

ただ単に人との関わりが面倒な性格なだけかと思いきや、最後アリシアを引き止めるシーンで彼の本音を聞いて共感してしまった。「昔は自信がなかった。積極的に他人と関わっても、いずれ相手は失望すると、自分を卑下していた。でも今は君と分かち合うものが沢山ある」。うわぁ…このネガティブな感情めっちゃわかる。でも、全自動YES返答活動を通して、自分がどう思われるかよりも誰かと楽しい時間や日々の喜びを共有することに幸せや価値を見出せたのかぁという。とてもよい。

YESの連鎖で仕事や恋愛の道もサーっと開けてくるし、友達関係も超良好、はたまた関係ない街の人々の命まで救っちゃって、どんどん彼の人生が明るくなってく。怖がったり、面倒に思ったりしてNOと答えて自分に制限をかけがちなことも、思い切って飛び込んでみると意外と上手くいったりするもんだよなぁ。
take

take