ヨシイコウタ

イエスマン “YES”は人生のパスワードのヨシイコウタのレビュー・感想・評価

4.3
なんだか、観た後「良い映画を観れたなあ」という感じになります。笑
まだ観てない方は何を言ってんだコイツと思うかもしれませんが、観ていただければわかってくれると思います。とても良い映画でした。

「ノー」と言ったときの災いの降りかかりようは笑っちゃうくらいえげつなく描かれていましたが、それでも観ている側をハッとさせる、気付かせる何かを持った映画でした。たくさん(もしかしたら全員?)の方が身に覚えがあるであろう経験、例えば何かをやってみたいと思った時、最初の一歩を踏み出す勇気が出せず「まあ、いっか…」と放り出してしまったりとか、頼みごとをされた時面倒くさいからと壁を作ってしまったりとか。ぼくはもう何千回もあるような気がします。
でも考えてみれば、恐れているのは最初の一歩だけです。極端な話踏み出せばあとはなんとかなるであろうに(うまくいくかは別として)。この作品では、それになんとか立ち向かおうとしている人々へ向けてひとつのヒントを与えてくれています。ぼくもその人々の一部です。今は勇気をもらったような、明るい気持ちです。
この作品を通して、真に正直な自分に出会える予感がしました。ぜひいろいろな人に観て欲しいです。これを観た人々が、どこかで"イエス"によって繋がれることを祈って。

ズーイーデシャネルめちゃくちゃかわいい!