kazu1961

イエスマン “YES”は人生のパスワードのkazu1961のレビュー・感想・評価

3.8
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」
原題「Yes Man」
2009/3/20 公開 アメリカ作品 2019-007
再鑑賞

とっても楽しいコメディだけど、かなり人生にとって大切なメッセージを含んだ作品ですね。
オールタイムベストに選んでる方も多く、だだのコメディではないというとですね。
本作は実話を基にしたもので人生の大切なことを教えてくれます。
全てのことにNOというのはどういうことなのか。それは、新しいことを経験するチャンスを逃しているということなのですね。結論はポジティブシンキングで、重要なことはよく考えてから自分の意思で決める、こういう生き方が大切だということを再確認させてくれる作品です。
やっぱりこういう役所はジム・キャリーにしかできないでしょうね!!そして、「(500)日のサマー」や「ニューガール」でおなじみのズーイーちゃんは相変わらず可愛いですね!!

「ノー」が口癖の人生に後ろ向きな男カールは、生き方を変えるために参加したセミナーで、「どんな事に対しても『イエス』と答えることが、意味のある人生を送るための唯一のルール」と教えられる。それから「イエス」を連発するようになったカールの運気は上がっていくのだが……。「マスク」「トゥルーマン・ショー」のジム・キャリーが主演するコメディドラマ。共演に「ハプニング」のズーイー・デシャネル。監督は「チアーズ!」のペイトン・リード。この映画は2005年にイギリス人のダニー・ウォレスが自身の経験を元に執筆したYes Manという本に基づいている。
kazu1961

kazu1961