ポケモントレーナーみゆき

イエスマン “YES”は人生のパスワードのポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

4.0
【イエスと言い続けた先の人生☆ゲーム感覚でやってみたくなる映画】
~ポケモントレーナーみゆきは、92点の経験値をもらった!~

2009年に日本公開されたアメリカのコメディ映画。
原作”Yes man”は著者の経験を基にして書かれているそうです。

何に対してもノーと答える主人公の人生は全てが上手く回らない状態でしたが、ある日を境にまずはイエスと言ってみることを決め、どんどん好転していきます。

目先のことだけで見るとやりたくないことも沢山ある中で、回りに回ってラッキーなことが返ってくる様子が観ていて面白いです。

やっているのはイエスと言ってみるというシンプルな変化ですが、客観的に見てもこういう気持ちの良い人がいたら周りの見る目も変わるのは当然のように思えます。
ただ、それを実際に行動に移せる人が少ないのも事実かもしれません。

ここまで極端ではなくとも、ポケモントレーナーみゆきとしても営業の仕事でお客様と気持ちの良い関わりをしていきたいと思えた映画です。
ゲーム感覚で一定期間やってみても面白いかもしれません。

前向きになれる映画ですので、ぜひ観てみてくださいね。

★大好きなポケモンに例えると★
ウソッキー
 最初はウソからでもいい☆受け入れることは人生をも変える力がある