ももさく

白夜行のももさくのレビュー・感想・評価

白夜行(2010年製作の映画)
3.5
廃虚ビルで遊んでいた小学生男子2人が男の刺殺死体を発見する。捜査担当の刑事は遺体のベルトがズレている事を疑問に思う...。

西本雪穂(堀北真希、福本史織)母親の死後、児童施設で育ち亮司と出会う。刺繍が得意。

桐原亮司(高良健吾、今井悠貴)家庭環境が良くなく児童施設によく行っていた。

笹垣潤三(船越英一郎)白血病の息子がいる。刑事をしており定年しても事件を追い続ける。

桐原弥生子(戸田恵子)亮司の母親。松浦と不倫。

松浦勇(田中哲司)質屋の従業員。

桐原洋介(吉満寛人)弥生子の夫で亮司の父親。質屋経営。

川島江利子(緑友利恵)高校時代イジメを受けいたが雪穂に救われる。一成と付き合い始めるがある事件が起こり...。

篠塚一成(姜暢雄)大学でダンスをきっかけに雪穂、江利子と出会う。

栗原典子(粟田麗)いかがわしい仕事をきっかけに亮司と出会い一緒に暮らすようになる。

他出演者 斎藤歩、彩夢、川村亮介、長谷川愛、中村久美、山下容莉枝、宮川一朗太他。

テレビドラマの方を見ている人からしたら、きっと物足りないと思うけど、これしか知らない人からしたら満足しそうな内容。

どうしてそんな生き方になったのかと言う理由がとても悲しくて苦しい。暴行、レイプなど見てて辛いんだけど、そこにすら意味があるような...好きなタイプの作品です。

初っ端から誰が誰の親で誰が愛人で...ってのがごちゃついてて、え〜っとってなりました。全部理解した最後は、ひたすらズーンってなります。

どう育ったか...つまりは親の育て方によって人は心を失うのだなと思えてしまった。そして人の心を利用していくってのが凄すぎた。

堀北真希を初めて色っぽいと思った。こんな顔もできるんだなぁ。色気は胸がなくても出せるもんなんだなぁ。逆に粟田麗は胸出す必要もなかったんじゃ...とすら思えた。

謎解き好きな方にはオススメですが悲しくはなります。