パエリア太郎

アメリカン・サイコのパエリア太郎のレビュー・感想・評価

アメリカン・サイコ(2000年製作の映画)
4.4
まじでバットマン!!

描きたいストーリーへのスマートなアプローチと脚本が素晴らしい!!

全体にエキサイチングーなのも素晴らしいですが、ラストに急に違う角度からグッとテーマが浮かび上がったり、主人公への客観的な視点が急にポコんと入り込んだり、上質ですよね!!

わざわざ書くのも野暮かも知れませんが
その切れ味が素晴らしくて
ずっと描かれてきた彼のイケメンぷり、イケてる表の生活とイカれてる裏の生活や狂気。
どっちも隣人にとっては興味の対象じゃないなんて、他人の名刺のデザインやフォントすら気になるサイコ主人公が何故か少し可哀想に見えますよね。

また更によく出来てるのは、そうではない解釈の余地すらスマートに提示されてる部分もなんて憎い作りでしょうか!!

しかも真相がどうであれ、物語の楽しさに関わらないっていう親切ぶり。

3Pのとき鏡に向かってキメキメのところとか爆笑しちゃいました。
本当にオープニングからエンディングまでずっと楽しい!!

使ってる音楽とか小物の意図が僕の知識の無さでピンと来なかったので、もし分かればもっとこの映画への理解が深まる気がします。

悪魔のいけにえ観ながらエクササイズしてる彼氏がいる女の人は彼のCDラックにホイットニーが無いかチェックすべきですよね!!
パエリア太郎

パエリア太郎