せびたん

バットマン フォーエヴァーのせびたんのレビュー・感想・評価

3.4
フォーエバーじゃなくてフォーエヴァー!

そんなどーでもいいことから書き始めてみたら後が続かなくて困りました…。

バートン版ともノーラン版とも違うテイストのシューマカー版。90年代テイスト強め。50年代とか60年代の怪奇映画を模した90年代みたいな。
ひょっとしたらアメコミのノリを忠実に映画化してみましたーって感じなんでしょうか。アメコミのこと全然知らないからよう分からんけど。

バートン版のようなクセがないので万人向けと言えるでしょうね。つーかこれで万人向けというあたりがやっぱ90年代やなーって感じ。

トゥーフェイスの助手の金髪女性がめっちゃ綺麗だったんだが、あれが若き日のドリュー・バリモアかな。ニコール・キッドマンもヤバいわー。ていうかリアルタイムで見た時はそこまで実感しなかったんだけど、あの頃のおれの目は曇ってたのかもしれないわ。

エンドロールで流れる曲、両方ともサイコー。
U2めちゃめちゃ懐かしかった。
耽美的。ナルシスティック。90年代の曲だけど80年代の香り。

さて次はバットマンVSロビンの順番なんだけど…見なくていっかなあ。

あとこの時期にバットマンマラソンしてるものの、公開中の新作見に映画館へは行かないと思うんだよね。
せびたん

せびたん