まっどまっくすこーじ

ロッキー2のまっどまっくすこーじのレビュー・感想・評価

ロッキー2(1979年製作の映画)
4.3
昨年のラストに観た映画が本作でした。

「ロッキー」は1だけで完成された映画ですが、予想を遥かに越えた(?)あれだけの反響があればやはり続編を求められてしまいます。

ということで、「リターンマッチはしない」と言っていたアポロは前言撤回して再度ロッキーとのタイトルマッチを迫ってきます。

ロッキーのほうはもう燃え尽き症候群で、ボクシングや取り立て屋以外の仕事を探している。
しかしやはりボクシング以外のことがうまくできないロッキー…

しつこく再戦を迫るアポロのやり方に、ついに火がついたロッキーはミッキーとトレーニングを始める。

しかし身籠ったエイドリアンはロッキーの体が心配で再戦には反対。
そして自分が倒れてしまい、出産もして危険な状態に。

ロッキーはエイドリアンのためにボクシングをやめてもいいと思うようになりますが…


本作は1より熱さは劣ると思いますが、ここからあとは私は好きです。
「ウオォォ~!!」って燃えちゃいます!!

あのシチュエーションで漢が燃えないわけがない!!
ロッキーの炎が蘇ります!!

私はこのロッキーが復活するシーンでのミッキーが本作で最も好きです!!(≧∇≦)


本作はスタローンが監督しているのですが、基本的には前作の雰囲気を踏襲している感じです。(異論もあるとは思いますが…(^_^;))))
奇を衒わない演出で好感が持てます。
このあとは作風が変わっちゃいますが…

前作には敵わないものの、好きな作品です(^-^)