アタフ

ロッキー2のアタフのレビュー・感想・評価

ロッキー2(1979年製作の映画)
3.8
1作目の完璧な終わり方から、2は蛇足なのではないかと見る前は思っていたが、いやはや!!2も熱い展開で最高でした!!
皆さんのレビューにも書いてある通り、1が前編で2が後編といった感じですな。

序盤はアポロに善戦したことで、調子に乗って車買ったり家買ったりするも、お金が無くなり、惨めに働き始めるという、前作で泣いた人間からすると、とっても見たくない展開が続く。さらに仕事はクビになるという有様…正直前半はとても嫌な気分になりました、こんなロッキーの姿は見たくないぜ…

その後はアポロとの再戦という流れになるが、いまいち乗り切れないロッキー。対するアポロは「ロッキー絶対殺すマン」としてノリノリである。アポロはアポロでちゃんとキャラが立っているのがイイね!!前作の「I WONT YOU!!」とロッキーを罵るパフォーマンスも面白かったですし。

「このままじゃ負けるぞロッキー!!」と言いたくなる、もどかしい展開であるが、そこでロッキーをその気にさせるのはやはりエイドリアン。昏睡から醒めてからの「勝って!!」のセリフは「何故!?」と思いましたが、そこからのトレーニングシーンは熱いですね!!ランニングに子供たちがついてくるシーンはすごく好き!!この映画で一番いいシーンだったと思う。最後にスピード上げるところがアガります。

そしてアポロとの再戦。この戦いは前作と同じぐらい激熱!!特に音楽でも盛り上げ方が良かったですよ、手に汗握る死闘を演じたロッキー、そしてアポロもどちらもカッコよく思えました。両者を称えたいです!!

3はどういう話になるんだろうか???早くも気になります。



前作でもあった、片手腕立てを真似してやってみたけど一回もできなかったわ…俺はどうやらロッキーにはなれそうもない。
アタフ

アタフ