ユナマリア

ロッキー2のユナマリアのレビュー・感想・評価

ロッキー2(1979年製作の映画)
5.0
▪️3回目(2020/3/7)
「ロッキー」シリーズ第2弾。

一躍有名になったロッキーが、再度アポロに挑戦する本作。

しかしそのきっかけは、前作のように自分の人生を再起させるものでは無いのが見どころ。

世界チャンピオンのアポロとの戦いによって、敗れはしたものの有名になったロッキー。

目の負傷により既に引退を決意しているロッキーだが、エイドリアンと結婚し、アポロ戦のギャラによって、車や時計、家の購入とお金を使って豪勢な生活をする。

かたやアポロは、無名のロッキーとの戦いでフルタイム戦い、大苦戦の末、判定勝ちをした結果、世間から酷評される始末。

彼はロッキーとの再戦を望んでいた。

ロッキーは、CM、精肉工場で働くもののうまく行かずに行き詰まっていた。

そんなロッキーは、度重なるアポロからの挑発により、遂に再戦を決意する。

しかし妊娠中にも関わらず、生活の為に仕事をしていたエイドリアンは、昏睡状態になってしまう…

前作に続き、名作中の名作。

トレーニングシーンで沢山の子供が追いかけてくるシーンは有名だが、あのシーンこそが本作のテーマの大きな伏線になっている。

アポロとの再戦に奮い立つロッキーが最高にカッコいいし、子供を見るまでのロッキーがとっても彼らしくて良い。

何気に面白いのが、バート・ヤング演じるポーリーが痩せたところをイジられるところ。


▪️2回目(2010/4/2)

▪️1回目(2005/6/6)
ユナマリア

ユナマリア