玉子とじ

ビューティフル・ボーイの玉子とじのネタバレレビュー・内容・結末

ビューティフル・ボーイ(2003年製作の映画)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

重要な台詞混みで記録してあります、鑑賞前に見たら魅力が半減するかもしれません。ぜひ一度前情報無しにご覧になって頂きたい…もっと評価されるべき映画だと思います。実話が元で、ちゃんと話がしっかりしてるのが驚き。

↓↓↓↓↓


















色んな場所で色んな人が男になりたかったり女になりたかったりしてるんだなあ 色んな理由で。

和尚様との対話に涙したり。
「現世で善行を積めば、来世で願いが叶えられるでしょうか?」
「それが運命なら、現世で叶う」

トゥムがどれだけ女性になりたかったのかと思うたびに涙が…
しかも脚本も台詞もジワジワッと良いんですな〜

「自分を守れる気がするから」

の台詞の深み。
真の意味で自分を守るって、何だろうか…。男女じゃなく、人としての強さが必要なのか。とか考えるけど、内容自体は全然重過ぎず、スポーツ映画一辺倒にもなり過ぎず。話の完成度が高いかと。
学ぶ所も多い映画でした。ヒューマンものとしても、興味ある方は一回見てみていいと思います。

「でも一番難しいのは、自分がどうなりたいのか忘れずにいること」

誰にでも通じるテーマですね。しかし唯一気になった、タイトルは原題ビューティフルボクサーでいいかと…なぜボーイに?
玉子とじ

玉子とじ