キミシマユウキ

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプランのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.4
仕事も恋も停滞気味なアニーの親友リリアンが結婚することに。そこで彼女は花嫁介添人のリーダーを任されるのだが…

『ゴーストバスターズ』『SPY』の
!!ポール・フェイグ監督!!
の出世作!
冴えない女性に捧げる応援映画!
彼の監督作は意外と好きなので鑑賞。


どん底まで来たらあとは這い上がるだけ


ポールフェイグが監督としての才覚を発揮しはじめ、”イツメン”とも呼べる女性キャスト達と出会った記念的な作品だろう。
女同士の友情、友に結婚を先越される焦燥感、仕事も恋もうまくいかねぇ!
ていう”女性あるある”をコミカルに描けている。男の監督なのに(笑)
アメリカ映画で最近よく見る”友達が結婚”シリーズは日本の結婚式との違いがわかって面白い。人生における友達の重要度が違うのかな?いいよねぇ。
適度な下ネタもあるが比較的全年齢楽しめるでしょう。

主演はクリスティンウィグ。
フェイグ監督とはこの後『ゴーストバスターズ』でも絡むが綺麗なコメディエンヌなので使い勝手が良いのでしょう。やはりコメディ役者は顔の筋肉の動きが違う。
そして頭角を表し出すメリサマッカーシー
ポールフェイグも今作で惚れ込んで『SPY』や『ゴーストバスターズ』に抜擢したのでしょう。まさかのアカデミー助演女優賞をノミネートしてる(笑)
あとは個人的にめっちゃタイプなお姉さんローズバーンや『ピッチパーフェクト』のレベルウィルソンの売れる前が観れるぞ。
あ、エロいジョン・ハムも忘れずに。

ブライダルコメディとしては有名な作品だが、そこまで爆発的面白さはないかな?
ぜひ、結婚を控えてる友達に見せて見てください。
なんの学びにも繋がりません。

コメディ好き、女同士の友情好き、そして友達が結婚先にすると焦っちゃう系女子の皆さんにはオススメの作品。