オカルト博士

プライベイトスクールのオカルト博士のレビュー・感想・評価

プライベイトスクール(1983年製作の映画)
4.0
思春期の頃にめっちゃ好きだったフィ-ビ-・ケイツが主演の青春コメディ作品。
フィ-ビ-・ケイツと言えば~
『パラダイス』
『初体験リッジモント・ハイ 』
『プライベイトスクール』が
フィ-ビ-ちゃん三部作だと自分の中では思っています。(要はエッチ?)

スト-リ-はフィ-ビ-ちゃんがいる女子寮が舞台なんです。共演はこれも超美人のベッツィ・ラッセルです。
このベッツィ・ラッセルはホラー作品の『ブラディ・ポンポン切り裂きチアガ-ル』~VHS持ってます。で主役を演じていてファンなら必見です。
他には『ソウ』シリーズにも出てますね。

今作品のお話に戻ります~
フィ-ビ-ちゃんは彼氏(マシュ-・モディ-ン)とラブラブで、今度二人で初めてお泊まり旅行に行く約束をしています。なのに彼氏はフィ-ビ-ちゃんには内緒で、悪友二人と女装して女子寮に忍び込むんです。そこで彼氏はベッツィ・ラッセルに少しメロメロになってしまうんです。…しかもフィ-ビ-ちゃんにバレるわで二人の仲に亀裂が入るんです。
でも二人はまた仲良くなって、予定通り旅行に行き結ばれます。

気になったのは、彼氏はなぜ女子寮に忍び込んだのか?もうすぐフィ-ビ-ちゃんと旅行に行ってエッチ出来るのに?フィ-ビ-ちゃんに会いたいとゆうのもあるが…僕が思うにこれはたぶん、彼女にやきもちを妬かせようと思ったのではないか?そうです!女性とさらに仲良くなるのはやっぱり、やきもちを妬かせる事なのだと思いました。(下手したらアカンけどね)この二人も仲直りしてから さらに愛が強まってたよ~。

二人が旅行先でエッチしようとするんですが、フィ-ビ-ちゃんが なんかそんな気分にならないと言うんです。
男はやる気満々なんですが~これは困ったもんだ…。でも結局最後は、男のほうが「君ほど好きになる女性はこの先にはいない。」と甘い言葉にフィ-ビ-ちゃん…その気になっちゃったよ~。やっぱり女性には甘い言葉が一番なんだね。

その他ではシルヴィア・クリステルも色っぽくて良かったし、コメディの内容も『アニマル・ハウス』を彷彿させる感じで面白かったです。